気まま日記Top >  ニュース >  青山学院大学の瀬尾准教授のブログが炎上!?

青山学院大学の瀬尾准教授のブログが炎上!?

青山学院大学瀬尾准教授ブログ「おいしいものが食べたい」での発言が問題になっている。

瀬尾准教授ブログの中で山口県光市の母子殺害事件の死刑判決について、

「元少年殺されれば遺族は幸せ」

「赤ん坊はちょっとしたことですぐ死んでしまう。この事件(の被害者)は1.5人だ」

と発言したことがきっかけだ。

 

どういう意図を持って瀬尾准教授がこんな発言をしたかは不明だが

瀬尾准教授は光市の事件だけでなく、色々な事件について、特異な自論を展開している。

 

まともな社会人経験もなく教授職をしている人物なのかと思いきや

経歴には日本アイ・ビー・エム(株)システムズ・エンジニアとある。

どれだけの期間勤務し、何をしていたかは不明だが、一般企業に努めていたことはあるようだ。

残念ながらその経験のなかで瀬尾准教授は倫理観なり一般常識なりを学ぶことはできなかったみたい。

 

正直、瀬尾准教授のような人間から何かを教えてもらいたいとは思はないが

青山学院大学の学生たちはどう思っているのだろうか。

 

         

近視レーザー手術で近視治療 パチンコ店でのアルバイト Webデザイン学校でWebの勉強 犬の正しいしつけ方 犬と一緒にテーマパーク 猫の正しいしつけ方 トイプードルの飼い方・しつけ方 熱帯魚の病気の症状と治療法 

関連エントリー

気まま日記Top >  ニュース >  青山学院大学の瀬尾准教授のブログが炎上!?